賃借中に関するQ&A(ご入居者様向け)
これまでにご入居中の方からいただいたご質問の中から抜粋し、Q&A形式で代表的なものをご紹介させていただきます。このコーナーが皆様の疑問解消のお役に立てれば幸いです。
さらに詳しくお知りになりたい事がある場合は、ご遠慮なくお問合せください。
- 網戸に穴があいてしまった。
-
ご入居期間中の網戸の修繕は借主負担となります。ホームセンター等で販売している材料でお客さまご自身にて張り替えていただくことも可能ですし、弊社に修理をご依頼いただくことも可能です(1枚5,000円~、別途出張費がかかる場合もあり)。
退去時に網戸が破損していた場合、費用をご負担いただきます。詳しくは契約書に添付の『退去時の原状回復に関する補足説明』をご覧ください。
- エアコンが壊れたみたい。
-
まずは以下のことをチェックしてみてください。
・リモコンの電池残量
・コンセントの抜き差し、ブレーカーの上げ下げ(3分程度おく)
・エアコンフィルターの目詰まり(←結構多い原因)
・室外機から水が排出されるホースが詰まっていないか、曲がっていないか
・室外機周辺に物を置いて、冷却ファンの風を遮っていないか
それでも解決しない場合は、不具合報告フォーム からご連絡ください。
※結果的に故障ではなく、上記のようなことが原因だった場合は出張費をご負担いただきます。
- お風呂の水が流れない!
-
一番多い原因は、排水口のお掃除不足です 髪の毛や石鹼カスを取り除き、市販のパイプクリーナーでお掃除してみてください。それでも解決しない場合は、不具合報告フォーム からご連絡ください。
※確認させていただき、お掃除不足やハンカチ、ティッシュ、ヘアピンなどの異物を流してしまった等の原因だった場合は出張費や調査費をご負担いただきます。
- お部屋を解約したいのですが、いつまでに言えばいいですか?
-
契約書の「解約予告期間」をご覧ください。1ヶ月前予告となっている場合が多く、4/20に解約ご希望の場合は、3/20までに、30日前予告となっている場合で4/20に解約ご希望の場合は3/21までにご連絡ください。解約の届出はインターネット上で行えますので、こちら のページをご覧ください。
弊社管理物件にお住いの方で、さらに詳しくお知りになりたい事がある場合は、お気軽にお問合せください。
迅速な対応を心がけておりますが、3日以上経過しても弊社からの連絡がない場合には、送受信が正常に行えなかった可能性がありますので、大変お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。
03-3926-0486 (毎週 火曜日・水曜日を除く午前10時から午後6時まで)
info@rabbithomes.co.jp
このサイトは、サイバートラストの
サーバー証明書により実在性が認証されています。
また、SSL ページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。